「これは打てん」「全球えぐい」402日ぶりセーブの楽天・松井が“キレッキレ”

楽天・松井裕樹【画像:パーソル パ・リーグTV】
楽天・松井裕樹【画像:パーソル パ・リーグTV】

今季初めてクローザーとして起用されて1イニングを封じた松井

■楽天 2-1 ロッテ(30日・ZOZOマリン)

 30日にZOZOマリンスタジアムで行われたロッテ戦。2-1で競り勝った楽天の最終回のマウンドに上がったのは松井裕樹投手だった。

 今季先発に転向しながらも不振が続いた左腕。10月にリリーフに再度、配置転換されると、今季初めてクローザーとして起用された。1点差の9回にマウンドに上がると、中村奨、鳥谷を連続三振に斬るなど3者凡退に封じて今季初セーブをマークした。

 この日が25歳の誕生日だった松井裕樹。斬れ味鋭い真っ直ぐとスライダーで402日ぶりにセーブを記録した。この日の投球を「パーソル パ・リーグTV」も「松井裕樹 バースデー登板でも『スライダーがキレッキレ』」と動画で紹介。ファンも「やっぱ守護神が似合う」「安心感が桁違いでした」「キレッキレ!!」「これは打てんわ」「全球えぐい」と喝采の声をあげていた。

【動画】「これは打てん」とファンも唖然 楽天・松井裕樹のキレッキレ投球の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY