前田健太、中日・吉見の現役引退に感慨 「沢山の負けのおかげで成長出来ました」

中日・吉見一起【写真:荒川祐史】
中日・吉見一起【写真:荒川祐史】

「若い時に何度も投げ負け、当時はどうしたら吉見さんとの投げ合いに勝てるのか」

 ツインズの前田健太投手が2日、自身のツイッターを更新。中日・吉見一起投手が今季限りで現役を引退することを発表したことを受け「吉見さんとの投げ合いでついた沢山の負けのおかげで成長出来ました!」と綴った。

 広島時代に何度も吉見と投げ合った前田は「ドラゴンズの吉見さんが引退ですね。若い時に何度も投げ負け、当時はどうしたら吉見さんとの投げ合いに勝てるのかばっかり考えてました」と、当時を振り返った。

 チームの命運を背負うエース同士の投げ合いで掴んだものがあったようで「結論は大事な場面、ここぞのイニングに絶対点を与えない、投げミスをしない事かなと。吉見さんとの投げ合いでついた沢山の負けのおかげで成長出来ました!」と、最後は感謝の言葉を綴っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY