ソフトバンク退団の内川がファンにメッセージ「日本一になるまで後押しを」

ソフトバンクを退団することが決まった内川聖一【写真:藤浦一都】
ソフトバンクを退団することが決まった内川聖一【写真:藤浦一都】

ソフトバンク公式ツイッターがメッセージ動画を公開

 ソフトバンクは2日、内川聖一内野手が今季限りで退団すると正式に発表した。今季1軍出場がなかった内川は1日のウエスタン・リーグ最終戦の阪神戦後に今季で10年間在籍したホークスから退団することを表明していた。

 この日、ソフトバンクの公式ツイッターは内川からファンに対してのメッセージムービーを公開。映像の中でまず内川は「10年前FAでホークスに来てから、本当に10年経ったのかなというくらい充実した時間でしたし、たくさんの経験をさせてもらいました。ありがとうございました」と感謝を口にした。

 また、継続したホークスへの声援も願い「これからクライマックス、日本シリーズ、2軍もファーム選手権もあります。ぜひ福岡ソフトバンクホークスに熱い声援を送ってもらって、日本一になるまで後押しして欲しいなと思います」などとメッセージを送っていた。

【動画】感謝とこれからのサポートを願う… ソフトバンクを退団する内川聖一が語るファンへのメッセージ映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY