中日ドアラ、話題の“禰豆子コスプレ”に続く新作! ロッテマーくんが公開「斬新笑」

中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】
中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】

禰豆子ならぬ“ドずこ”コスプレはユルさが大反響…ロッテ・マーくんも反応

 ハロウィンの10月31日に中日の人気マスコット・ドアラが公開した衝撃のコスプレ。映画が空前の大ヒットを記録しているアニメ「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子にインスピレーションを得た「ドずこ」は、大きな反響を呼んだ。そのあまりの“ユルさ”に、ロッテのマスコット・マーくんも爆笑している。

 ドアラが公式インスタグラムで公開した“ドずこ”の仮装。頭にピンクのリボン、口元には竹筒のようなものをくわえ、段ボール箱に無理くり体を入れ込んでいた。禰豆子にはほど遠い姿ながらも、そのシュールさにファンからは「禰豆子より可愛い」などを歓喜の声が上がっていた。

 ドアラはこの写真を“ライバルマスコット”にも送っていたようで、マーくんはツイッターで「マーです、ドアラから写真が送られてきました。 ドアラ・ドずこ・オバケ・斬新笑」と投稿。ドずこコスプレ以外にも、“オバケ”と書かれたビニール袋を着た新たなコスプレ写真もあった。

 思わずマーくんも爆笑したコスプレの数々…。マスコット間で写真を送るなんて、何とも微笑ましいやりとりだった。

【画像】禰豆子ならぬ“ドずこ”コスプレに加え新作も…中日ドアラのユルさ全開の仮装写真

RECOMMEND

CATEGORY