「面白い」鷹・千賀の1000K記念ボードに同僚寄せ書き 個性溢れる内容にファン爆笑

ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・千賀滉大【写真:藤浦一都】

松田宣は3箇所にメッセージ、周東は「僕のエラーのおかげ!」

 4日に行われたロッテ戦で通算1000奪三振を達成したソフトバンクの千賀滉大投手。855回1/3で大台に到達し、野茂英雄氏の871回を大幅に更新するパ・リーグ最速記録となった。その千賀が自身のインスタグラムを更新。記録達成時に掲げた記念ボードに、チームメートから寄せ書きを貰ったことを明かした。

 記録達成時に、和田毅投手と石川柊太投手が記念ボードにこっそりとメッセージを書き込んでいたことが話題に。これがキッカケとなり、記録達成後にチームメートからメッセージを書き込んでもらい、その内容が「面白い」と注目を集めている。

 工藤公康監督もメッセージを書き込んだこの記念ボード。なぜか松田宣浩内野手は「三球三振!!」「三振は男のロマン!!」「ボクにはフォークだけでいいよ!!」と3箇所も書き込み、周東佑京内野手は「僕のエラーのおかげ!」と自虐ネタで祝福した。

 育成同期入団で女房役の甲斐拓也捕手からは「千賀の力2割、オレの力8割!!ww」として、相変わらずの仲睦まじさを感じさせた。中には、謎の「宮本武蔵」の名前も……。他にも見所満載のこの記念ボード。ファンからも「3つも描いている熱い選手がいる」「いろいろツッコミどころがあって面白いです」「みんなの個性が出てて面白いです!」とコメントが寄せられていた。

【画像】松田宣はなぜか3箇所、“宮本武蔵”は誰? 千賀滉大の1000K記念ボードに書かれた寄せ書きの写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY