オンラインで試合も会話も楽しめる! 「パーソル パ・リーグTV」新たな野球観戦

パ・リーグTVでグループ観戦機能がスタート【画像:パーソル パ・リーグTV】
パ・リーグTVでグループ観戦機能がスタート【画像:パーソル パ・リーグTV】

最大25人までが同じグループで一緒に観戦することが可能

 新型コロナウイルス感染拡大の影響から、今季の球場での観戦は制限が続いてきました。そんな中、新しい観戦スタイルとして、パ・リーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」では、友人間で会話を楽しみながら一緒に試合を見ることができるグループ観戦機能をスタートします。

 パシフィックリーグマーケティング株式会社(以下PLM)は、これまでもファンの方々に新しい価値と笑顔を届けるため、インターネットを活用したさまざまなチャレンジを続けてきました。今回はその一つとして、別の場所にいる友人と試合映像を見ながら一緒に観戦できるグループ機能の実証実験を11月2日から実施しています。

 これまでスポーツのオンライン観戦は、Web会議プラットフォーム上で参加者を募り、試合映像は別プラットフォームで視聴するのが一般的でした。今回の「パーソル パ・リーグTV」で実証実験を行うグループ観戦機能は、「パーソル パ・リーグTV」のプラットフォーム上にWeb会議システムを統合したもので、世界各国においてテクノロジーを活用した新しいスポーツ観戦体験の提供などをサポートしてきたシスコシステムズ合同会社の「Cisco Webex」を活用しています。

 グループ機能では、「パーソル パ・リーグTV」のサービス会員を対象に、最大25人までが同じグループで一緒に観戦することが可能。この機能では、試合映像とともに、スコアやグループに参加している人の顔を同じ画面に表示し、コミュニケーションを取りながら一緒に試合を見ることができます。

 パソコン1台あれば試合観戦も友人との野球談議も楽しめる新しい野球観戦スタイル。クライマックスシリーズに向けて、オンライン上で一つになり、リモート応援を通して選手たちに大きな声援を送りましょう!

※本機能はPCのみで利用可能です。
※本機能の利用には、パーソル パ・リーグTVの見放題パックもしくは1dayチケットのご購入が必要です。
※本機能の利用には、Cisco Webexへの登録が必要です(グループのホストのみ。登録は無料)
https://tv.pacificleague.jp/page/pc/help/

(「パ・リーグインサイト」本間奈保子)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY