「最高の3ショット」巨人岩隈、元チームメート青木&嶋との“再会”にファン感動

巨人・岩隈久志【写真:荒川祐史】
巨人・岩隈久志【写真:荒川祐史】

楽天時代にバッテリーを組んだ嶋、マリナーズ時代のチームメート青木が岩隈に花束を贈る

 今季限りで現役引退を表明していた巨人の岩隈久志投手の引退セレモニーが7日、東京ドームで行われたヤクルト戦後に行われた。原監督から握手、かつてのチームメートからの花束が贈られる姿に「こんなの泣かせにきている」「再びここで交わるとは」と多くのファンが涙した。

 岩隈の引退セレモニーには家族も駆けつけ、相手チームのヤクルトもベンチ前に並び参加。スピーチでは「本日を持ちまして21年間のプロ野球生活に幕を下ろします。素晴らしいチームメートに恵まれ、最高の野球人生を送ることができ感謝の思いでいっぱいです」と語った。

 楽天時代にバッテリーを組んだ嶋基宏捕手、マリナーズ時代のチームメート青木宣親外野手の2人から花束を受け取った。岩隈の引退セレモニーを「DAZN」公式ツイッターも動画で公開。心温まる光景にファンからは「こんなの泣かせにきているよ」「この2人が再びここで交わるとは」「この2人は泣ける」「最高のスリーショット」と多くのコメントが寄せられていた。

【動画】「最高のスリーショット」とファン感動 巨人岩隈に花束を贈呈した青木、嶋が記念撮影する実際の映像

RECOMMEND

CATEGORY