「この方向やべー」「なんで入る?」 2冠見えた巨人岡本の驚愕弾にファン騒然

巨人・岡本和真【写真:荒川祐史】
巨人・岡本和真【写真:荒川祐史】

2打席連発で2位に3本差つける31本塁打に、打点もダントツ95

■巨人 6-2 ヤクルト(7日・東京ドーム)

 巨人の岡本和真内野手が、初の本塁打王のタイトルに大きく近づいた。7日、本拠地でのヤクルト戦で2打席連発。31本塁打として2位に3本差をつけた若大将のスイングに、ファンからは驚嘆の声が上がっている。

 3回1死一、二塁で先制の3ラン。3年連続30発の大台に乗せると、先頭で迎えた5回には低めの球を右中間に運ぶ31号ソロを放った。2発4打点の爆発で、打点もリーグダントツ95に。2冠を視界にとらえた。

 逆方向に運んだ31号アーチを「DAZN」の公式ツイッターは動画で公開。ファンは「この方向やべー岡本 2打席連続」「岡本化け物すぎるwww」「冷静に見るとこのホームラン訳わからんな」「なんでこれが入るんでしょうか??」と驚いていた。

【動画】「なんでこれが入る?」 2冠たぐり寄せる巨人岡本の驚愕逆方向弾の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY