激似モノマネでエール! 快挙目前の巨人坂本に中居正広さん「お願いします」連発

巨人・坂本勇人【写真:Getty Images】
巨人・坂本勇人【写真:Getty Images】

「お願いします!」3連発 あと1本「来年になりますとこのVTRの鮮度も…」

 巨人の坂本勇人内野手は8日、本拠地でのヤクルト戦で通算2000安打達成に挑む。前日7日の同カードで1安打を放ち、残り1本に。リーチがかかる中、芸能界屈指の巨人好きとして知られる中居正広さんからエールが届いた。

 球団公式のインスタグラムやYouTubeがカウントダウン企画として、動画を公開。坂本のユニホームを着て打席の仕草をそっくりに真似る中居さん。「坂本選手、いよいよあと1本になりました」と話し始め「なんとか坂本選手には今年中にお願いします!」と懇願。その後も含めて「お願いします!」3連発だった。

 さらに「来年になりますとこのVTRの鮮度もなくなりますので…」と切実な事情も……。最後も坂本に激似のスイングを披露し、エールを送っていた。この映像にファンからも「似てる」「待ってましたー」「すげー!!!鮮度保ててよかった」と歓喜の声が相次いだ。

【動画】激似モノマネも披露! 巨人坂本の快挙達成へ中居正広さんがエールを送る映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY