“戦友2人”からの祝福にWピース! 巨人坂本の無邪気さに「大好きが止まらない」

巨人・坂本勇人【写真:Getty Images】
巨人・坂本勇人【写真:Getty Images】

巨人球団公式インスタグラムで公開された広島・長野、日本ハム・矢野コーチらからの大きな花の前での写真

 巨人・坂本勇人内野手が8日のヤクルト戦(東京ドーム)で通算2000安打を達成した。巨人公式インスタグラムは試合後の主将の“最高の笑顔”を紹介。背後には広島・長野久義外野手、日本ハムの矢野謙次外野守備コーチ兼打撃コーチ補佐からの大きな花があった。

 投稿にはハッシュタグで「戦友」「お祝いの花をいただきました」と綴られている。長野といえば、巨人ファンから「サカチョー」の愛称で親しまれ、長年、坂本と一緒にチームを支えたバットマン。球団公式SNSの2000安打カウントダウン企画でもメッセージを送っている。矢野コーチは坂本が巨人入団時から既にチームに在籍。8歳年上の良き兄貴分として活躍と成長を見守ってきた。

 この1枚にファンからは「さかちょーは永遠」「謙次と長野、素敵な戦友」「笑顔がたまりません」「この2人のお花の前は泣ける」「感動」 「おめでとうございます」などと多くの祝福&感動コメントが寄せられた。また2枚目の写真には根津朋将トレーナー、長濱静徹トレーナーと一緒に記念撮影した1枚も。「トレーナーさん」「いつもありがとうございます」とハッシュタグには感謝の言葉も添えられている。

【画像】「笑顔がたまらない」 「素敵な戦友」から届いた花に巨人坂本が見せた最高スマイル

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY