Full-Count、国内屈指のスポーツ系メディアと共同で広告商品「Teads Sports Impact」をローンチ
ベースボール専門メディア「Full-Count」を運営する株式会社Creative2は9日、株式会社産経デジタル、株式会社報知新聞社、株式会社神戸新聞社、株式会社日刊スポーツ新聞社およびTeads Japan株式会社と共同で、スポーツ関心層向けの広告商品「Teads Sports Impact(Teads スポーツ インパクト)」を立ち上げた。
Teads Sports Impactは、国内屈指のスポーツ系メディア6媒体の記事コンテンツ中(アウトストリーム枠)へTeads社のinRead®広告を配信するサービスで、モバイルデバイスの画面上に他社広告案件が一切表示されない、スクリーンシェア100%環境での配信を可能とするもの。他広告案件にユーザーの広告体験が阻害されないことで、スポーツ関心層に対し視認効果の高い広告運用を行うことが可能になる。的確な環境下でスポーツ関心層のユーザーへ、安心安全なブランドセーフの環境のもと、リーチとパフォーマンスの最大化を目指した取り組みとなる。
株式会社Creative2代表取締役 佐藤岳「Teads社のテクノロジーと5社のプレミアムなスポーツメディアによる今回のアライアンスは、昨今のブランドセーフティや不正広告といった課題に対して、パブリッシャー側から提案しうる解の1つになるものと確信しております。これを機に、プログラマティック広告市場のさらなる健全化、透明化、活性化を微力ながら推進できればと考えておりますので、まずはここでしか買うことのできない広告枠の価値に、ぜひご期待ください」
※提携企業およびメディア一覧
・株式会社Creative2 / Full-Count、Football ZONE web
・株式会社産経デジタル / SANSPO.COM
・株式会社報知新聞社 / スポーツ報知
・株式会社神戸新聞社 / デイリースポーツオンライン
・株式会社日刊スポーツ新聞社 / ニッカンスポーツ・コム
※お問い合わせ
Teads Sports Impact事務局(Teads Japan株式会社内)
Email: marketing-jp@teads.tv
Phone: 03-6206-6920