楽天ブセニッツ、フル回転の2年目に感謝 ファンは切実「絶対戻って来てね!」

楽天のアラン・ブセニッツ【写真:荒川祐史】
楽天のアラン・ブセニッツ【写真:荒川祐史】

来日2年目は46試合に登板、18セーブ&13ホールドとフル回転

 楽天2年目のアラン・ブセニッツ投手が自身のインスタグラムを更新。則本昂や松井、ルーキーの津留崎らとの写真とともに感謝のメッセージを綴った。

 ブセニッツは今季46試合に登板。シーズン中盤にかけて守護神を任されることもあり、1勝4敗、18セーブ、13ホールドとフル回転した。

「そんな感じで日本でのもう一年が終了した」と記したブセニッツ。さらに「感謝したい人がたくさんいる。たくさんの友人、同僚、球団スタッフ、そしてファン。可能な限り今年が素晴らしい一年にしてくれた全ての人たちさ。写真に写っていない人がもっとたくさんいるけど、ここに登場するのは今年を楽しい一年にしてくれた人たちのほんの一握りさ!」と感謝した。

 チームを支えた助っ人に対し、ファンも感謝。「愛する家族と楽しい時間を過ごしてね。楽天の選手としてまた来年もプレーするところが見られることを祈ってます!」「君が登板すると僕らはすごくワクワクしたもんだよ!」「また来年もイーグルスでプレーしてね! 来年は優勝しよう!」「ブセニッツ絶対戻って来てね!」などと契約更新を願う声が相次いだ。

【画像】則本昂や松井と肩組んで笑顔…楽天ブセニッツが投稿した感謝の写真の数々

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY