ソフトバンクがCS突破へ再始動 工藤監督「身体、頭、心の準備を怠らないこと」

ソフトバンクは11日、全体練習を再開した【写真:藤浦一都】
ソフトバンクは11日、全体練習を再開した【写真:藤浦一都】

上林、高田、川原、スチュアートら宮崎組が1軍合流した

 9日にレギュラーシーズンの全日程を終えたソフトバンクは11日、14日に開幕するロッテとの「2020 パーソル クライマックスシリーズ パ」に向けて全体練習を再開した。

 3年ぶりのリーグ優勝を果たしたソフトバンクがCSに向けて動き出した。11日の全体練習前には工藤公康監督が選手を前に「3つの準備をしっかりやっていこう」と訓示した。

「身体の準備、頭の準備、心の準備を怠らないこと。3つの準備ができていれば試合で力を発揮できる。3日という短い間だが、しっかり集中してやっていこう」

 11日と12日は紅白戦も予定されており、巨人が待ち受ける日本シリーズ進出に向けて宿敵ロッテを迎え撃つ準備を整えていく。また、「みやざきフェニックス・リーグ」を戦っている2軍から上林誠知、高田知季、釜元豪、カーター・スチュアートJr.、川原弘之、椎野新らも1軍練習に合流している。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY