巨人・原監督の頭上でWピースした“犯人“は誰? 坂本の2000安打記念写真で…

巨人・原辰徳監督【写真:荒川祐史】
巨人・原辰徳監督【写真:荒川祐史】

阪神の厚意で甲子園グラウンドでナインが笑顔で写真に収まる素敵な光景

 史上53人目の通算2000本安打を達成した巨人・坂本勇人内野手。それを記念して、巨人ナインが甲子園球場で記念撮影をした様子を巨人公式ツイッターが公開した。全員が同じ記念Tシャツを着用し、全員がピースサインで笑顔を見せている。心が温まる1枚に多くのファンから“いいね”が集まったが、よく見てみると……。

 巨人公式ツイッターでは「#坂本勇人 #キャプテン#通算2000安打達成 #記念撮影」「#阪神タイガースのご厚意により、#甲子園球場で撮影させていただきました」と添えられ、球児の憧れの聖地でもあるグラウンドで撮った写真を公開。中央には坂本、原監督が並んでいる。原監督の後ろにいる岡本和真内野手はピースをする両手が監督の後頭部に手を揃えているようにも見える。

 見ているこちらが戦々恐々としてしまうが、これもチームの雰囲気が良いからできるもの。この投稿には1万件を超える“いいね”が寄せられている。

【画像】巨人ナインが甲子園で笑顔で記念撮影 よく見てみると…原監督の頭上でWピース? 

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY