CS第1戦の先発はソフトバンク千賀とロッテ美馬 工藤監督と井口監督が会見で発表

ソフトバンク・千賀滉大(左)とロッテ・美馬学【写真:藤浦一都、荒川祐史】
ソフトバンク・千賀滉大(左)とロッテ・美馬学【写真:藤浦一都、荒川祐史】

工藤監督は期待「彼はウチのエース」

 パ・リーグを3年ぶりに制したソフトバンクと2位のロッテが戦う「パーソル クライマックスシリーズ パ」は14日に、ソフトバンクの本拠地PayPayドームで開幕する。13日には公式記者会見が行われ、ソフトバンクは千賀滉大投手、ロッテは美馬学投手が先発することが発表された。

 ソフトバンクの工藤公康監督、選手会長の中村晃外野手、ロッテの井口資仁監督、選手会長の益田直也投手が出席。両監督が大事な第1戦の予告先発を発表した。

 千賀に先発を託した工藤監督は「彼はウチのエースでもありますし、今シーズンしっかり3冠を取るなど素晴らしいピッチングをしてくれた。彼のピッチングに期待していますし、1イニングずつ全力で投げてできれば最後まで行って欲しい」と期待を寄せた。

 一方で美馬を先発に任せた井口監督は「移籍1年目ローテしっかり守ってくれ、ホークスにいい投球を毎試合してくれている。いいピッチングをして勢いを持ってきてもらいたい」とコメントした。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY