「完全に天才の打ち方」「常人離れ」 鷹柳田の豪快かち上げ“変態弾”にファン驚愕

ロッテ戦でソロ本塁打を放ったソフトバンク・柳田悠岐【写真:荒川祐史】
ロッテ戦でソロ本塁打を放ったソフトバンク・柳田悠岐【写真:荒川祐史】

低めのスライダーを“かち上げ”バックスクリーン左のスタンド中段へ

■ソフトバンク 4-3 ロッテ(CS・14日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が14日、本拠地PayPayドームで行われたロッテとの「パーソル クライマックスシリーズ パ」第1戦で、衝撃の本塁打を放った。低めの球を“かち上げ”中堅方向の中段まで運んだ驚愕アーチで、ファンも思わず目を丸くした。

 2点ビハインドの4回先頭。柳田が2ボールからの3球目にきた低めのスライダーをすくい上げると、打球はバックスクリーン左のスタンド中段へ。驚きの飛距離に、場内はしばらくどよめきが収まらなかった。

 CSでも飛び出した“変態弾”を「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeも「【あぜん…】柳田悠岐 内角低めをバックスクリーンへ【またやった】」とのタイトルで動画を公開した。

 これにはファンも「これが逆転への号砲」「ほんまに常人離れしとる」「柳田だけピンポン球使ってない??」「あの飛距離はもう変態そのもの」「弾道おかしい!」「完全に天才の打ち方」と理解に苦しんでいた。

【動画】「何でその球がセンター中段まで…」 思わず理解に苦しむ鷹柳田の“CS変態弾”の実際映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY