鷹・孫正義オーナーご満悦「勝ち方知ってる」「本当に強い」2試合連続でCS観戦

ソフトバンク・孫正義オーナー(左)と王貞治会長【写真:荒川祐史】
ソフトバンク・孫正義オーナー(左)と王貞治会長【写真:荒川祐史】

4年連続の日本シリーズ進出を決め「ファンの皆さんにも感謝」

■ソフトバンク 6-4 ロッテ(CS・15日・PayPayドーム)

 ソフトバンクの孫正義オーナーが4年連続の日本シリーズ進出に喜びを語った。15日に本拠地PayPayドームで行われたロッテとの「パーソル クライマックスシリーズ パ」第2戦。孫オーナーが2試合連続で試合観戦に訪れると、チームは中村晃外野手の2打席連続2ランで試合をひっくり返し、2連勝でCS突破を決めた。

 試合後に報道陣に対応した孫オーナーは「選手の皆さんはシーズンもずっと勝ち抜いてきて、ポストシーズンも12連勝。勝ち方を知っているというか、本当に強い、素晴らしいチームになったと思います」とナインを絶賛。「ファンの皆さんにも感謝を申し上げたい」と後押しした多くのファンへのお礼も口にした。

 21日からは4年連続日本一をかけて巨人と日本シリーズを戦う。オーナーは「日本シリーズ4連覇に向けて、この勢いで突き抜けて欲しい。勝負事は何しろ結果ですから、勝って気持ちのいい4連覇を達成して欲しいと思います」と語っていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY