ロッテ藤原、安田らの躍進に神スイング・稲村亜美さんも絶賛 「スター候補ばかり」

「ABEMA バズ!パ・リーグ」ランキングを発表【画像:パーソル パリーグTV】
「ABEMA バズ!パ・リーグ」ランキングを発表【画像:パーソル パリーグTV】

ホークス柳田の“意味不明弾”に「見ていて楽しい」

 ABEMA TVのABEMA/newsチャンネルで放送されている「ABEMA バズ!パ・リーグ」。この番組では毎回ゲストを招き、「パーソル パ・リーグTV」で再生回数が多かった動画や、話題を集めた球団公式SNSの投稿などを紹介している。今週のゲストは”神スイング”でおなじみのタレント・稲村亜美さん。

〇週刊パ・リーグTVランキング!

1位 これぞスター!! 藤原恭大の逆転3ランHR!!
2位 2位死守へ! 外崎の先制タイムリー!
3位 先輩の2桁勝利かけたマウンド 澤村が完璧救援!
4位 唐川 CS手繰り寄せる見事な火消し!
5位 柳田 最終戦でも“意味不明弾”締め!

 第5位にランクインした「柳田 最終戦でも“意味不明弾”締め!」では11月9日に行われたソフトバンク戦にフォーカス。ファールかと思われるような打球がレフトスタンドに吸い込まれていく「意味不明弾」に稲村さんも頬をゆるませた。「どんな球でもホームランを打ってしまうので、見ていて楽しい」と柳田のパワフルなプレーに心を躍らせた。

 そして、第1位の「これぞスター!! 藤原恭大の逆転3ランHR!!」では11月7日のロッテ対オリックスの試合が取り上げられた。まだ20歳という藤原恭大外野手の鋭い打球を見て稲村さんは「ちゃんと振れる選手なので、これから楽しみですね」と大絶賛。藤原だけでなく安田尚憲内野手、和田康士朗外野手ら若鴎たちの名前も挙がり、「スター候補ばかりじゃないですか!」と期待を寄せた。

 今週の“バズパ的”ニュースでは「パ・リーグ 去り行く漢たちのラストダンス」として今シーズン限りで現役を引退する選手たちを紹介した。引退試合で4打数2安打を記録した楽天・渡辺直人内野手の最後の勇姿を見て「取材では私にもすごく優しくて、選手の皆さんを支えてるという感じがありました」と稲村さん。いわゆる「松坂世代」が松坂大輔投手と和田毅投手だけとなったことに対して「どこまでも自分がやれるところまで投げ抜いて欲しい」とコメントした。

 本番組の詳しい内容はABEMAビデオ内でチェック。過去の放送分も配信しているので、あわせてご覧いただきたい。

(「パ・リーグ インサイト」下村琴葉)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY