広島新助っ人クロン「素晴らしいカープファンの前で…」 移籍報告で活躍誓う

広島と契約合意したケビン・クロン(左)とドビーダス・ネヴァラウスカス【写真:Getty Images】
広島と契約合意したケビン・クロン(左)とドビーダス・ネヴァラウスカス【写真:Getty Images】

マイナー通算151本塁打のクロン「カープファンの前でプレーすることが待ちきれません」

 広島は16日、マイナー通算151本塁打を誇るケビン・クロン内野手、ドビーダス・ネヴァラウスカス投手との選手契約が合意に達したと発表した。球団公式ホームページが伝えた。

 クロンは2014年ドラフト14巡目で指名され、メジャーデビューした19年には6本塁打を放った。今季は8試合で17打数無安打に終わったが、マイナーでは14年からの6年間で通算151本塁打。19年には傘下3Aでリーグ最多38本塁打を放った右の長距離砲だ。クロンは自身のインスタグラムを更新し、「日本のNPBの広島東洋カープとの契約を正式に発表することをうれしく思います! 好きなチームでプレーし、地元少年の生涯の夢を実現する手助けをしてくれたダイヤモンドバックスに感謝します。アリゾナでの6年間を絶対に忘れません。それでも、日本に行き、マツダズームズームスタジアム広島で素晴らしいカープファンの皆さんの前でプレーすることが待ちきれません! ゴー・カープ!」と移籍を報告した。

 リトアニア出身初のメジャーリーガー、ネヴァラウスカスも自身のインスタグラムを更新。「次の行き先は広島!」と綴った。ストーブリーグ序盤に加わった佐々岡カープの両助っ人コンビに期待だ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY