中日ドアラが戦々恐々? 選手がチクリ…ユルすぎる絡みにファン「もっと見たい」

中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】
中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】

球団公式YouTubeが動画を公開、吉見引退登板の練習前にグラウンドへ

 中日の人気マスコット・ドアラが、選手から“イジられる”姿がファンをほっこりさせている。球団公式YouTubeが18日公開した動画では、吉見一起投手の引退登板となった6日のヤクルト戦(ナゴヤドーム)の練習前にドアラが引退記念Tシャツを着て投手陣と絡む姿が映し出されていた。

 又吉克樹投手からはいきなり「昨日マジで失敗したらボールぶつけてやろうと思った」と冗談まじりに挨拶がわりのチクリ。成功率が注目されている試合終盤のバク転の話題に触れられ、思わずタジタジに。ただ又吉は「さすが先輩。やるときはやる」とフォローも忘れなかった。

 吉見が登場すると、1軍投手陣と一緒に記念撮影。その際、エースの大野雄大が中央に歩み寄り「ほんなら俺のこと囲んでくれや」とボケをかますなどやりたい放題で和やかな空気に包まれた。この動画は4分43秒で、“ヨシミ”と粋な仕掛けで引退をねぎらった。

 このユルさ全開の選手とのやりとりに、ファンも思わず反応。「こういう裏側の映像もっと見たいです!」「選手の皆さんの練習風景、雰囲気すごくいいですね!」「ドアラ先生が選手たちにいじられてるなんて…ありがとう」などと喜んでいた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY