ホークスに新たなムードメーカー出現? 新人海野が熱唱「本多コーチの誕生日です」

誕生日を迎えたソフトバンク・本多雄一コーチ(手前)にお祝いの歌を熱唱する海野隆司【写真:藤浦一都】
誕生日を迎えたソフトバンク・本多雄一コーチ(手前)にお祝いの歌を熱唱する海野隆司【写真:藤浦一都】

本多コーチは36歳の誕生日、海野が誕生日ソング熱唱でリラックスムード作った

 ソフトバンクは19日、本拠地PayPayドームで日本シリーズに向けて全体練習で調整した。この日は本多雄一1軍内野守備走塁コーチの36歳の誕生日で、選手のアップ中にドーム内にはDREAMS COME TRUEの「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」が流れた。

 いつもはこの歌に合わせてみんなが祝福の拍手を贈って終わりなのだが、突然ルーキーの海野隆司捕手が投手陣と野手陣の間に立って、「今日は本多コーチの誕生日です!」と叫ぶと同時に自ら手拍子を打ちながら「ハッピーバースデー トゥ ユー」と熱唱し始めた。これには本多コーチも少し照れながら、軽くお礼の会釈をした。

 ソフトバンクは20日は京セラドームでシリーズ前最後の練習を行い、21日から巨人との日本シリーズに臨む。今年最後の一大決戦を前に、海野の熱唱がリラックスした雰囲気を作り出した。

(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY