「ベテラン達のイジりが面白すぎ」 2連勝ホークスの“ムチャぶり”連発円陣に爆笑

ソフトバンク・栗原陵矢【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・栗原陵矢【写真:藤浦一都】

2連勝の勢いは円陣の雰囲気にも…締めたのは栗原の“アンパンマン”

■ソフトバンク – 巨人(日本シリーズ・24日・PayPayドーム)

 巨人との「SMBC日本シリーズ2020」で2連勝で勢いに乗るソフトバンク。本拠地PayPayドームに舞台を移した第3戦の試合前にも、チームの雰囲気の良さがわかる円陣で士気を高めた。ベテランと若手が“融合”した爆笑のやりとりに、ファンも注目した。

 球団公式ツイッターが恒例の円陣動画を公開。松田宣から指名された真砂は、シリーズ絶好調の栗原ばかりが円陣で注目されていることに「悔しい」と言い、海野にムチャ振り。指名されたルーキー捕手は、栗原の“持ちネタ”であるアンパンマンのモノマネをするも、ベテラン陣は全く満足していない様子。「はい、くり」と結局、栗原に回ってくると「元気100倍! アンパンマン」と“本家”が披露して無事終了した。

 このやりとりにファンも爆笑。「ベテラン達のイジりが面白すぎる」「もはや余裕すらあるこの貫禄」「無茶ぶりの連携プレーだな」「あかんおもろすぎ けっきょく栗ちゃんするんね笑」などとコメントが寄せられていた。

【動画】「ベテラン達のイジりが面白すぎ」 最後はやっぱり“絶好調男”栗原が締めた鷹の円陣動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY