メジャー通算19発のロニー・ロドリゲス 日ハム入りに「感謝の気持ちで一杯」

日本ハムと契約合意したロニー・ロドリゲス【写真:Getty Images】
日本ハムと契約合意したロニー・ロドリゲス【写真:Getty Images】

ラッパーとしても活動し2017年オフにミュージックビデオをリリース

 日本ハムは27日、ブルワーズ傘下のロニー・ロドリゲス内野手の獲得を発表した。今季は出場がなかったが、メジャー通算19本塁打をマークしたユーティリティープレーヤーだ。

 ロドリゲスは2010年にインディアンスに入団するとマイナーを経て、2017年オフにタイガースに移籍。18年にメジャーデビューを果たすと62試合に出場し打率.220、5本塁打20打点をマーク。翌19年にも84試合に出場し打率.221、14本塁打43打点を記録した。

 2019年オフにブルワーズに移籍したが今季は9月14日に戦力外(DFA)となりFAとなっていた。内外野を守れるユーティリティーも武器。またオフシーズンにはラッパーとして活動し2017年オフにはミュージックビデオをリリースしている。

 ロドリゲスは球団を通じ「北海道日本ハムファイターズの一員となることに、大変な喜びを感じています。愛してやまない野球を、また新たな環境でプレーする機会を与えてくださったファイターズに感謝の気持ちで一杯です。リーグ優勝へ向けて、自分ができることに一生懸命取り組んでいきます」と意気込んだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY