DeNA、藤岡好明の現役引退と2軍投手コーチ就任を発表 「幸せな15年間でした」

DeNAは藤岡好明投手の現役引退を発表し来季からファーム投手コーチになることを発表した
DeNAは藤岡好明投手の現役引退を発表し来季からファーム投手コーチになることを発表した

通算337試合に登板し22勝16敗、57ホールド1セーブ、防御率3.78

 DeNAは28日、藤岡好明投手の現役引退を発表し来季からファーム投手コーチになることを発表した。背番号は「95」に決まった。

 藤岡は2005年の大学・社会人ドラフトで3位指名を受けソフトバンクに入団。ルーキーイヤーの06年には62試合に登板するなど中継ぎとして活躍すると13年オフに日本ハムにトレード移籍。16年にはDeNAへトレード移籍。今季は4試合の登板に終わりオフに戦力外通告を受けていた。通算337試合に登板し22勝16敗、57ホールド1セーブ、防御率3.78の成績を残した。

 藤岡は球団を通じ「横浜DeNAベイスターズのファンの皆様。また、全国の野球ファンの皆様。私、藤岡好明は今季をもって引退することを決めました。福岡ソフトバンクホークスからスタートし、北海道日本ハムファイターズ、横浜DeNAベイスターズと歩み15年。この15年間たくさんの人と出会い、たくさんの人に支えられ、多くのファンの皆様に応援していただきました。これは僕にとってかけがえのない財産です。感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました」とファンに感謝。

 今後は2軍投手コーチとして新たなスタートを切ることになるが「ただ引退はしますが、野球への情熱は変わりません。この情熱を今度はチームに、そして選手に注ぎたいと思っています。来年から新たなステージに向かいますが、これまで同様、藤岡好明を引き続き応援していただけると幸いです。本当に幸せな15年間でした。ありがとうございました」とコメントした。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY