「ノリが男子高校生」 MVPの栗原を“イジり倒す”鷹ベンチの先輩たちにファン爆笑

ソフトバンク・栗原陵矢【写真:福谷佑介】
ソフトバンク・栗原陵矢【写真:福谷佑介】

お立ち台での栗原の天然発言には総ツッコミで爆笑

 巨人との「SMBC日本シリーズ2020」でMVPに輝いたソフトバンクの栗原陵矢捕手。アンパンマンのモノマネを披露したお立ち台での姿を、ベンチではベテラン勢ら先輩選手たちが賑やかしながら見届けていた。球団公式YouTubeが公開した動画に、ファンから絶賛と爆笑の声が上がっている。

「ホークス公式 MVPの裏側」とのタイトルで公開された動画。栗原がいざお立ち台に上がると、柳田らが「ふぅ~~~~~~」と甲高い声を上げながらノリノリ。ベテランの和田は「最後アンパンマンね!」とリクエストした。

 インタビューで栗原が「“この”先輩方にご飯を奢ってあげようかなという思いです」と言うと、ベンチは「“この”って言われたよ」と総ツッコミ。さらに「(中村)晃さんに何か買ってあげたいなと」の言葉には「だいぶ上からやな」との声が飛んだ。栗原は最後に、要求に応えてアンパンマンのモノマネを披露。これには大爆笑で、ベンチに戻ってきて顔を真っ赤にするMVP男を「天才!」「ようやったな」と称えていた。

 日本一直後の微笑ましい光景に、ファンからは「めっちゃ裏側じゃん!選手同士の話が聞けて嬉しい」「いい感じにうるさくて楽しいベンチだな〜笑笑ノリが男子高校生だよ笑笑」「ホークス強さの秘密がこの動画に詰まってる」「雰囲気がとても素晴らしい笑」「すげえいい映像やん」などのコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY