「自分を出していけ」巨人・阿部2軍監督の熱血指導動画にファン胸アツ「心に響く」

巨人の阿部慎之助2軍監督【写真:荒川祐史】
巨人の阿部慎之助2軍監督【写真:荒川祐史】

DAZN公式ツイッターが巨人・阿部2軍監督が指導する一幕を紹介した

 巨人・阿部慎之助2軍監督の熱血指導ぶりは? スポーツ専門チャンネル・DAZN公式ツイッターはジャイアンツ球場の室内練習場で直江大輔投手にアドバイスを送る指揮官の模様を公開した。

 18年ドラフト3位の直江は8月23日の広島戦で1軍初登板初先発。4回1失点だった。高卒2年目の今季は3試合登板して、勝ち負けなしの防御率3.00。9月下旬に腰の手術をして自由契約となったが、将来を嘱望される右腕だ。DAZN公式ツイッターは「うりゃー!!」とブルペン投球した直江に温かい目で助言する阿部2軍監督の動画をアップした。

「試合でああやって投げろ。いいんだからそれで。出せばいいじゃん。自分を出していかないと。もったいないよ」

 DAZNは「直江大輔投手の成長のために背中を押す 阿部慎之助2軍監督のアドバイス 指導者としての信念が細部にも――」とコメントして紹介。ファンからは「心に響く……」「阿部さんの言葉、野球をしていなくても胸に響く、、、」「阿部さんありがとう! 坂本キャプテンや菅野曰く大人しい子多いみたいだからどんどん自分らしさだしてほしい」「阿部いい指導者だなぁ」「うちの娘は直江くんの応援してます 頑張って上にきてね」などとコメントされている。

【動画】「試合でああやって投げろ」巨人阿部2軍監督が高卒2年目・直江に熱血指導する実際映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY