野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

DeNA、ネフタリ・ソトの残留を正式発表 「リーグ優勝を来年達成できるように」

DeNAは2日、ネフタリ・ソト内野手と来季の契約を結んだことを発表した。

DeNAのネフタリ・ソト【写真:荒川祐史】
DeNAのネフタリ・ソト【写真:荒川祐史】

18年は41本、19年は43本を放ち2年連続で本塁打王を獲得

 DeNAは2日、ネフタリ・ソト内野手と来季の契約を結んだことを発表した。

【PR】反省から飛躍へのきっかけに リーグ連覇のキーマン・巨人桜井が明かしたDAZN(ダゾーン)活用法

 ソトは来日1年目となった2018年に107試合に出場し41本塁打をマークしいきなり本塁打王に輝くと、翌19年も43本塁打を放ち2年連続で本塁打王のタイトルを獲得した。

 今季は114試合の出場で打率.252、25本塁打78打点の成績を残し、来日3年間で通算109本塁打をマークした大砲が来季もDeNAのユニホームを着てファンを楽しませる。

 ソトは球団を通じ「来年も横浜でプレーすることが決まり嬉しく思っています。今年は大変な状況ではありましたが、ファンの皆さんは最後までたくさん応援をしていただき、パワーをもらいました。そんな皆さんの前でまた野球ができることに喜びを感じながら、今年果たせなかったリーグ優勝を来年達成できるように、このオフにしっかりとトレーニングを積んできます。来年も応援よろしくお願いします!」とコメントを発表した。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」