野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

DeNAソトが3年契約で残留決定 日ハム村田&マルティネス退団…2日発表、各球団の去就は?

DeNAは2日、去就が注目されていたネフタリ・ソト内野手と来季の契約を結んだと発表した。

DeNAのネフタリ・ソト【写真:荒川祐史】
DeNAのネフタリ・ソト【写真:荒川祐史】

西武はノリンと来季の契約を結ばないと発表

 DeNAは2日、去就が注目されていたネフタリ・ソト内野手と来季の契約を結んだと発表した。

【動画】メジャーも注目? “超人ギータ”が驚愕のパワーを披露! 悠々バックスクリーンへ消える鷹・柳田の爽快特大弾

 米メディアなどによると3年契約で、ソトは球団を通じ「来年も横浜でプレーすることが決まり嬉しく思っています。今年は大変な状況ではありましたが、ファンの皆さんは最後までたくさん応援をしていただき、パワーをもらいました。そんな皆さんの前でまた野球ができることに喜びを感じながら、今年果たせなかったリーグ優勝を来年達成できるように、このオフにしっかりとトレーニングを積んできます。来年も応援よろしくお願いします!」とコメントした。

 また西武はショーン・ノリン投手と来季の契約を結ばないと発表。日本ハムは村田透投手、ニック・マルティネス投手が退団することを発表した。ノリン、村田、マルティネスはこの日公示された保留選手名簿から外れ、自由契約選手となっていた。

【セ・リーグ】
■DeNA
ネフタリ・ソト内野手 来季契約締結

【パ・リーグ】
■西武
ショーン・ノリン投手 自由契約となり退団

■日本ハム
村田透投手 自由契約となり退団
ニック・マルティネス投手 自由契約となり退団

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」