DeNAソトが3年契約で残留決定 日ハム村田&マルティネス退団…2日発表、各球団の去就は?

DeNAのネフタリ・ソト【写真:荒川祐史】
DeNAのネフタリ・ソト【写真:荒川祐史】

西武はノリンと来季の契約を結ばないと発表

 DeNAは2日、去就が注目されていたネフタリ・ソト内野手と来季の契約を結んだと発表した。

 米メディアなどによると3年契約で、ソトは球団を通じ「来年も横浜でプレーすることが決まり嬉しく思っています。今年は大変な状況ではありましたが、ファンの皆さんは最後までたくさん応援をしていただき、パワーをもらいました。そんな皆さんの前でまた野球ができることに喜びを感じながら、今年果たせなかったリーグ優勝を来年達成できるように、このオフにしっかりとトレーニングを積んできます。来年も応援よろしくお願いします!」とコメントした。

 また西武はショーン・ノリン投手と来季の契約を結ばないと発表。日本ハムは村田透投手、ニック・マルティネス投手が退団することを発表した。ノリン、村田、マルティネスはこの日公示された保留選手名簿から外れ、自由契約選手となっていた。

【セ・リーグ】
■DeNA
ネフタリ・ソト内野手 来季契約締結

【パ・リーグ】
■西武
ショーン・ノリン投手 自由契約となり退団

■日本ハム
村田透投手 自由契約となり退団
ニック・マルティネス投手 自由契約となり退団

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY