田中将大はどこへ行く? 米メディアが“格付け”で去就予想「可能性が最も高いのは…」

ヤンキースとの契約が満了を迎え現在FAの田中将大【写真:AP】
ヤンキースとの契約が満了を迎え現在FAの田中将大【写真:AP】

米ブリーチャー・リポート「各球団がマサヒロ・タナカを獲得する可能性を格付け」

 ヤンキースからFAとなった田中将大投手は、どのチームと契約するのか。米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・リポート」は「FAで各球団がマサヒロ・タナカを獲得する可能性を格付け」と去就予想をランキング形式で紹介した。

 田中はメジャーデビューから昨季まで6年連続2桁勝利を記録するなど通算78勝をマーク。同メディアは今季サイ・ヤング賞を受賞したレッズ・バウアーに次ぐ投手として「数多くの球団から興味を集める可能性が高い」と言及して、田中が契約する可能性の高い30球団を“格付け”。1位に予想したのは、やはりヤンキースとの再契約だった。こう理由付けされた。

「最終的に、タナカの行く先になる可能性が最も高い場所は他にない」

「ポストシーズンで苦しんだものの、コールの後を投げる先発2番手の選択肢として、タナカより相応しい選手はロースター上にいない」

 2位に経験豊富な先発投手を求めるホワイトソックス、3位には投手陣再建が求められるエンゼルスが選ばれた。4位以降はブルージェイズ、フィリーズ、アストロズ、レッドソックス、カブスと来季のポストシーズン進出を狙うチームや資金力の豊富なチームが並んだ。大リーグもストーブリーグ真っ只中。米通算78勝を挙げ、大舞台で勝負強さも発揮する田中の去就に注目が集まっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY