鷹・柳田、10年後の自分は「遊んでると思う」 ファンフェスで爆笑トーク

ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・柳田悠岐【写真:藤浦一都】

10年後の柳田は現役や指導者ではなくまさかの…

 4年連続日本一に輝いたソフトバンクは5日、本拠地PayPayドームで「ファンフェスティバル2020」を開催した。様々なイベントが催された中でオンラインで行われた「選手ふれあいトーク」で柳田悠岐外野手が爆笑トークを披露した。

 ファンの質問に答える形で進んだこの「ふれあいトーク」。10年後の自分について問われた柳田は「42歳だから、遊んでると思います」と即答。「山登りをしたり、サーフィンしたり、冬はスキーやスノボをしたり、1年中ゴルフをしていると思う」と語った。

 昨年オフに7年契約を結び、2027年までホークスと契約を残している柳田。10年後はこの契約が終了して3年後で、ファンとしては、まだ現役を続けているか、指導者となっているのを期待したいところだが“柳田らしい”回答だった。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY