「当たってる!」×3連発 ハム杉谷の懸命“死球アピール”に「ピンマイクついてる」

日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パリーグTV】
日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パリーグTV】

「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeが“声”に特化した動画公開

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、無観客で開幕した今季のプロ野球。7月以降は有観客となったが、大声を出しての応援が禁止されるなど例年とは異なる光景が広がった。その反面、打球音や選手の声がより鮮明に聞こえる新たな発見も。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeでも、“声”に特化した動画を公開し、ファンから注目を集めている。

「ピンマイク。選手の声が聞こえる」とのタイトルで公開された動画では、プレー中に集音マイクが拾った選手の声を特集。ソフトバンクの柳田悠岐外野手が止めたバットに球が当たって「あ、やばい!」と思わず漏らした声や、日本ハムの杉谷拳士内野手が際どい死球に「当たってる、当たってる、当たってる」とアピールする声が切り取られている。

 真剣勝負の中で生まれた数々の声にファンも反応「杉谷だけやたら高音質なの草」「あ、やばい好き笑」「杉谷って叫んでる感じではないけどピンマイクついてるよな」「そのうち杉谷はどの球団のファンにも愛されそうな気がしてきた」などと相変わらずハムの元気印に注目しているようだった。

【動画】ハム杉谷にだけ「ピンマイクついてる」 必死の死球アピールがよく聞こえる映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY