楽天今江コーチ、引退の青山&久保と笑顔溢れる3S公開 「一緒にユニホーム楽しみ」

楽天・今江敏晃2軍打撃コーチ【写真:荒川祐史】
楽天・今江敏晃2軍打撃コーチ【写真:荒川祐史】

青山のアカデミーコーチ就任には「子供達! 青山コーチ怒ったら怖いから気をつけて 笑」

 今季限りで現役を引退した楽天の久保裕也投手、青山浩二投手の引退セレモニーが5日、本拠地・楽天生命パークで行われた。昨年引退した今江敏晃コーチも球場に駆け付け2人の最後の雄姿を見守った。

 今江コーチは自身のインスタグラムで「今日は久保さん、アオの引退セレモニーに行ってきました!」と報告し、同級生の青山、3歳年上の久保と笑顔の3ショット写真を公開。

 来季から2軍投手コーチに就任する久保には「飾らない性格で、超マイペースな先輩で僕に、いや僕が?(笑) 友達みたいに接してくれて器の大きさは偉大です! 野球もゴルフも何でも研究熱心でいつも、2人で討論してます。そんな、久保さんとは2軍コーチで一緒なんで楽しみです」と綴った。

 青山には「いっぱい対戦した同級生。スライダーの曲がりが大きく苦手投手の1人でした。爽やかな顔して、普段優しいのに怒ったらめちゃくちゃ怖い青さん。(笑) 来年からはアカデミーコーチ。子供達! 青山コーチ怒ったら怖いから気をつけて~笑 また、一緒にユニホーム着れる事を楽しみにしてるよ!」と、冗談を交え再会を誓っていた。

【写真】「一緒にユニホーム着れることを楽しみ」 楽天今江コーチが公開した青山&久保との笑顔3ショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY