巨人坂本に“豪華すぎる”ドッキリ作戦 仕掛けた親友2人に爆笑「まあまあヒマやん」

巨人・坂本勇人【写真提供:読売巨人軍】
巨人・坂本勇人【写真提供:読売巨人軍】

私服姿で到着した坂本を別室で見守る前田健太と秋山翔吾

 巨人の坂本勇人内野手の通算2000安打達成を祝い、東京タワーがオレンジ色に美しく特別ライトアップされた6日夜。その直前、同じ1988年生まれのレッズ・秋山翔吾外野手とツインズ・前田健太投手が、坂本には内緒でお祝いに駆けつける“サプライズ”を実施していた。巨人球団公式YouTubeでは「坂本選手に超豪華ドッキリを仕掛けました!」と題して、動画を公開している。

 作戦は秋山が「古典的」と言いながらも、しっかりと立てられ、2人は準備。私服姿で登場したターゲットの坂本は、当然ドッキリとは知らないため、試合とは違うリラックスした表情が見て取れる。2人からのサプライズに「えー!!」という声をあげるなど、普段とは違う一面を見ることができる貴重な映像となっている。

 坂本は照れ隠しのように「まあまあヒマやん」と言いながらも、嬉しさを隠せないよう。球団の垣根を超え、揃った同世代からの祝福。野球ファンにとっても心温まる瞬間だったに違いない。

【動画】巨人坂本が見せた“意外”な反応? 秋山&マエケンが仕掛けたドッキリの実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY