「完全にマトリックス」 西武小関コーチの“鬼反り”危機一髪動画にファン驚愕

西武・小関竜也コーチの反射神経にファンも驚き【画像:パーソル パリーグTV】
西武・小関竜也コーチの反射神経にファンも驚き【画像:パーソル パリーグTV】

スパンジェンバーグ、栗山の弾丸ライナーが小関コーチを襲うが…

 2020年シーズンはソフトバンクが圧倒的な強さを見せ日本シリーズ4連覇を果たした。各球団の選手たちが今年も好珍プレーを見せてくれたが「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeはコーチ陣にスポットを当てた動画を公開。さすが、元選手といえる身のこなしにファンからは「完全にマトリックス」と驚きの声が上がっている。

 一、三塁のベースコーチは命懸けだ。強烈な打球を危機一髪で避けたのは西武の小関外野手守備走塁コーチだった。スパンジェンバーグが放った強烈なライナーが顔面付近を襲ったが、とっさに頭を下げ倒れ込み回避。また、別の試合では栗山が放った弾丸ライナーには体を思いっきり反る“マトリックス避け”で大事故を免れた。

 その他にも日本ハム・中田が放った打球が三塁ベースコーチに入った金子コーチを襲う場面など流石の身のこなしにファンも「完全にマトリックス」「紙一重過すぎる」「素晴らしい」「野球ってボールから目を離せない仕事」と驚きの声を上げていた。

【動画】「完全にマトリックス」とファン驚愕 西武小関コーチが“鬼反り”で大事故を回避した実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY