ダルビッシュの“オールMLBチーム”選出に聖子夫人も祝福「毎年毎年もの凄い努力」

カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】
カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】

両リーグのベストナイン「オールMLBチーム」のファーストチームに選出された

 カブスのダルビッシュ有投手の妻でレスリング元世界女王の聖子さんが10日、自身のブログを更新。この日、「オールMLBチーム」のファーストチームに選出され「おめでとうパパ」と祝福した。

 ダルビッシュはメジャーリーグで昨年から表彰がスタートした両リーグのベストナイン「オールMLBチーム」のファーストチーム(1位チーム)に選出。今季12試合に登板し8勝3敗、防御率2.01をマークし日本人初の最多勝を獲得した右腕は今シーズンの“最強先発5人”に選ばれた。

 聖子さんは「メジャーリーグのベストチームに選ばれました」とのタイトルでブログを更新し「おめでとうパパ 例え選ばれても、選ばれなくても、パパが毎年毎年もの凄い努力をしてる事には変わらないけど、こうやって発表されるのを見ると、嬉しいですね」と、労いと祝福の言葉を綴っていた。

 MLB公式サイトでも「当然の選出」と称賛されるなど圧巻の成績を残したダルビッシュ。来シーズンは一体、どのような姿を見せてくれるのか楽しみだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY