選手の素が見える? 日ハム中田ら“隠し撮り動画”にファン興奮「仲良すぎ」

頭にコールドスプレーをかけるオリックスのT-岡田【画像:パーソル パ・リーグTV】
頭にコールドスプレーをかけるオリックスのT-岡田【画像:パーソル パ・リーグTV】

パ・リーグTVは西武・森、日ハム中田らがベンチで見せる素の姿に注目

 2020年のプロ野球はソフトバンクが圧倒的な強さを見せつけ日本シリーズ4連覇を果たした。12月に入り「野球ロス」になっているファンに向け「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeは今季の珍プレー好プレーを特集。今回はベンチ隠し撮りにスポットを当てている。

 プロ野球で注目されるのは、グラウンド内の白熱したバトルだけではない。選手がふとした瞬間に見せる仕草やイタズラからも選手の魅力やチーム内の関係性が伝わってくる。今回のパ・リーグTVでは「ベンチでも油断してはいけない」とパ・リーグ選手たちの“素”に注目している。

 8分8秒の動画ではオリックス・T-岡田はベンチ内で本来は治療に使用するコールドスプレーを頭にかけたり、西武・森友哉は高橋光成投手へイタズラを仕掛ける様子などを紹介。日本ハムの渡邉諒は先輩の中田翔に馴れ馴れしく肩にタッチして逃げ出している。

 ファンからは「やってることが中学校の先輩後輩でワロタ」「ベンチで油断してると勝手に実況解説陣とパ・リーグTVとパ・リーグTVの視聴者に大喜利のネタにされてしまうってことやな……」「やっぱ日ハムのベンチの雰囲気が1番好きやわ」「パ・リーグTV入ってから選手気抜けなくなったよね笑笑」「日ハム仲良すぎ笑」「なべも翔さんをいじれるようになったんやな、、、」「森のクソガキ感たまらんな」などとコメントされている。

【動画】日ハム“大将”中田に後輩・渡邉諒が馴れ馴れしく…パ・リーグTVが特集したベンチ隠し撮り映像集

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY