DeNA三原代表が梶谷退団にコメント「ジャイアンツは倒さなければいけない相手」

DeNAからの退団が発表された梶谷隆幸【写真:荒川祐史】
DeNAからの退団が発表された梶谷隆幸【写真:荒川祐史】

「ベイスターズにとっては大変残念な結果」

 DeNAは11日、FA権を行使した梶谷隆幸外野手が退団すると発表した。巨人が獲得に乗り出しており、巨人移籍が決まった。

 梶谷の退団に伴い、DeNAの三原一晃球団代表はコメントを発表。「まずは14年もの長きに渡りチームに貢献してくれたこと、感謝しています。ベイスターズにとっては大変残念な結果となってしまいましたが、彼自身が悩んで出した答えだと思いますので今後の人生を応援したいと思います」と14年間、チームに貢献した梶谷の働きに感謝した。

 さらには移籍先となる巨人についても言及。「これからは対戦相手となります。我々にとってリーグ優勝のためにジャイアンツは倒さなければいけない相手です。彼を抑え込むための準備をこれからしっかりしていきたいと思います」と語り「ベイスターズの外野陣は若く能力の高い選手たちがいますので、このチャンスを掴み取ってくれることを期待しています」と若手の台頭に期待していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY