「来年見られないのは辛すぎ」敵も味方も爆笑?苦笑?したハム矢野Cの“ガチ”ダンス

日本ハム・矢野謙次コーチ【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム・矢野謙次コーチ【画像:パーソル パ・リーグTV】

ダンスだけではなくオリックスの球団歌まで歌ってしまう矢野コーチ

 2020年もシーズンオフとなったプロ野球。新型コロナウイルスの感染拡大で開幕が遅れた今季だったが、選手たちの熱いプレーなど名場面も数々あった。

「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルでは現在、連日、今季の名場面、珍プレーをまとめた動画を公開。その中でアップされた日本ハム矢野謙次コーチの動画がファンの笑いを誘っている。

 今季、日本ハムの1軍外野守備コーチ兼打撃コーチ補佐に就任した矢野コーチ。「【ガチの…やつ…ですね…】矢野コーチは〇〇推し」と題した動画では、敵味方問わず球団チアリーダーのダンスに合わせてダンスする矢野コーチの姿がまとめられている。

 矢野コーチの“推し”は日本ハムのチア「ファイターズガール」だけにとどまらない。オリックスとの対戦では「Bsガールズ」のメンバーである「CHAL」さんのタオルを手に熱視線。さらにオリックスの球団応援歌「SKY」も熱唱している。

 これらの姿には日本ハムの選手はもちろん、吉田正尚外野手らオリックスの選手たちも爆笑?苦笑?を浮かべる。この動画にファンからも「みんなわろてるやんwww」「恥ずかしげもなく1人でノリッノリなの草」「めっちゃ面白かったです笑笑」「マジ本気のガチじゃんよ」とのコメントが並んだ。

 なお、矢野コーチは来季から2軍打撃コーチに配置転換に。このチアとのコラボダンスも見れなくなるだけにファンからは「来年見れないのは辛すぎ」「来シーズン矢野コーチのガチシーンが見られないと思うと寂しい」と、惜しむ声も多数あがっていた。

【動画】来季はもう見られない? 日ハム矢野コーチが球団チアと“ガチダンス”を踊る映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY