オリ、バファローズポンタが悩める胸中吐露 「絶対やめるわけにはいかないのに…」

オリックスの応援キャラクターを務める「バファローズポンタ」【写真:橋本健吾】
オリックスの応援キャラクターを務める「バファローズポンタ」【写真:橋本健吾】

シーズンオフの去就に注目が集まる、18年はFA宣言で残留

 オリックスの応援キャラクターを務める「バファローズポンタ」が今後の去就について“意味深”なツイートを連投し注目を集めている。

 チームは今季45勝68敗7分、勝率.398と苦しみ2年連続の最下位に沈んだ。“バファポン”公式ツイッターは12月11日に「君がいるからなんだと思う…さようなら」と、頭が星型の謎のキャラクターに“指摘”されショックを受けるポンタの姿を公開。

 さらに11日には「だめだ…絶対やめるわけにはいかないのに…」と、悩むポンタの姿が……。2018年には“FA宣言”でチームに残留するなど毎年オフにポンタの去就が注目を集めておりファンも「やめないで」「来年も一緒に応援しよう!」「バファポン必要です」「ポンタの笑顔が見たい」と残留を望む声が相次いでいる。

 2016年から応援を開始し今年で5年目を迎えた“バファポン”は一体、どのような決断を下すのか注目が集まる。

【画像】「絶対やめるわけにはいかないのに…」 去就に悩み絶望する“バファポン”の姿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY