DeNAが井納翔一の退団を発表 FA権を行使「球団には感謝しています」

DeNAからの退団が発表された井納翔一【写真:荒川祐史】
DeNAからの退団が発表された井納翔一【写真:荒川祐史】

「本当に濃い8年間でした。ありがとうございました」

 DeNAは12日、FA権を行使した井納翔一投手が退団することになったと発表した。井納には巨人が獲得に乗り出しており、11日に退団が決まった梶谷隆幸外野手とともに巨人に入団することになる。

 井納は球団を通じてコメントを発表。「球団には26歳という年齢でドラフト会議にて指名、そしてルーキー時から一軍のマウンドで投げさせて頂いたことに感謝しています。今まで携わっていただいた監督、コーチ、チームメイトのおかげで、FAの権利を取得できたと思っています。ファンの皆さまからは試合で不甲斐ない投球をしても、『次の登板は頼むよ!』と、温かい言葉をかけてもらいとても励みになりました。思い出はチームとして初めてクライマックスシリーズへ進出した際、初戦を任された東京ドームでのファンの皆さまの歓声は忘れることはできません。本当に濃い8年間でした。ありがとうございました」と感謝を示していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY