梶谷&井納のFAダブル移籍にファン決起「巨人には負けない」 同僚左腕はエール

DeNAを退団した梶谷隆幸(左)と井納翔一【写真:荒川祐史】
DeNAを退団した梶谷隆幸(左)と井納翔一【写真:荒川祐史】

長年チームを牽引した梶谷、井納が巨人へFA移籍、同僚エスコバー「Gambatte」

 DeNAはフリーエージェント(FA)権を行使した梶谷隆幸外野手、井納翔一投手の退団が決まった。球団公式インスタグラムは11日に梶谷、12日に井納の退団コメントを掲載。両選手ともライバルとなる巨人へ入団の意向を伝えており、ファンは来季のG倒へ気持ちを新たにしたようだ。

 梶谷はプロ14年目の今季、不動の1番打者としてリーグ2位の打率.323、19本塁打、53打点をマーク。規定打席に到達したシーズンではキャリアハイのハイアベレージだった。プロ8年目の井納は6勝(7敗)、防御率3.94をマーク。エース今永らが負傷離脱する中、開幕から先発ローテーションを守った。

 同僚のエドウィン・エスコバー投手は井納には「Ganbatte my friend」とコメント。梶谷には「Kaji Gambatte」とエールを送っている。両選手とも球団、ファンへの感謝のコメントを残したが、ファンの来季への意気込みは高まっているようだ。「悲しいけど、前向いていかなきゃ。移籍しなきゃ良かったって梶谷や井納に思わせられるようなチームにしましょう番長!」「来シーズン、巨人には絶対負け越すわけにはいかないな。絶対に。絶対に」「こうなったら来年後悔させてやる~」などとコメントされた。覇権争いをするライバル球団へのダブル移籍に、DeNAファンは「ストップ・ジャイアンツ」への決意を固めている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY