鷹・泉圭輔、倍増超の2800万円でサイン 球団には珍要望「グッズ作って欲しい」

会見に臨んだソフトバンク・泉圭輔【写真:代表撮影】
会見に臨んだソフトバンク・泉圭輔【写真:代表撮影】

1550万円の大幅増に「すごくいい評価してくれ、金額も納得がいくもの」

 ソフトバンクの泉圭輔投手が14日、本拠地PayPayドーム内の球団事務所で契約更改交渉を行い、今季の年俸1250万円から1550万円の大幅増となる2800万円でサインした。(金額はすべて推定)

 泉は今季開幕1軍の座を掴むと、リリーフとして1軍でシーズンを完走。自己最多の40試合に登板して0勝1敗0セーブ8ホールド、防御率2.08の好成績を残して、チームの3年ぶりリーグ優勝、4年連続日本一に貢献した。

 交渉を終えた泉は「すごくいい評価してくれ、金額も納得がいくものだったので、ありがたく思っています」と笑顔を浮かべた。来季に向けては「今年よりは投げたいと思う。中継ぎが合っているのかなと思うので、50試合を目標にしていきたい」と語った。

 また、球団には珍しい要望も出した。「同世代の笠谷だったり、板東さん、栗原が活躍してグッズが出ているのに、僕だけなかったので、何か作って欲しいとお願いしました」と、自身のオリジナルグッズができることを願っていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY