DeNA大貫、倍増5250万円更改「充実したシーズン」 チームトップ10勝、防御率2.53

会見に臨んだDeNA・大貫晋一【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
会見に臨んだDeNA・大貫晋一【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

7月上旬から先発ローテに定着して自身初の2桁勝利「すごく良く評価していただいた」

 DeNAの大貫晋一投手は15日、横浜市内で契約更改交渉に臨み、2750万円アップの年俸5250万円でサインした。(金額は推定)

 プロ2年目の今季は開幕2軍スタートとなったものの、7月上旬から先発ローテーションに定着した。チームトップの10勝を挙げて初の2桁勝利を達成。防御率2.53と安定感抜群だった。「すごく良く評価していただいて、本当にありがたいです。出だしこそ遅れましたけど、ローテを守れることが出来た。充実したシーズンになったと思います」と振り返った。

 来季へ向け、「まずは怪我なく1年間ローテーションを守ることが大きな目標。あとは本塁打をかなり打たれたので、その辺のデータを見直して、よりゴロ、三振を取れるような投球を目指していきたい」と意気込みを語った。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY