オリ、バファローズポンタが完全復活! 手の込んだ“兄弟愛”に「鬼滅のポンタ」

オリックスの応援キャラクターを務める「バファローズポンタ」【写真:橋本健吾】
オリックスの応援キャラクターを務める「バファローズポンタ」【写真:橋本健吾】

バファローズポンタの妹プティが兄を完全復活に導く

 オリックスの応援キャラクターを務める「バファローズポンタ」が“完全復活”を果たした。今後の去就について悩める姿を見せていたが15日、公式ツイッターを更新し、鬼滅の刃ばりの復活動画を公開しファンも大喜びだ。

 オリックスが勝利すると「オリホー!」と歓喜の声を上げファンに愛されるバファローズポンタ。チームは今季、2年連続最下位に終わり「だめだ…絶対やめるわけにはいかないのに…」と悩める胸中を吐露していたが、完全復活を果たしたようだ。

 この日、公式ツイッターではポンタの妹プティが「お兄ちゃん! 元気出して! 熱血!」と、鬼滅の刃の名シーンを想像させる動画を公開。その後にバファローズポンタが「ボクとバファローズの絆はだれにも引き裂けなーい!」と、目を燃やしオリックスのユニホームを身にまとった復活した姿を見せつけていた。

 ツイッターのアイコンもユニホーム姿の“バファポン”に戻っておりファンも「鬼滅のポンタ」「来年も頼むで」「バファポン復活!」「よくぞ言ってくれた!」「来年もオリホー頼みます」と多くのコメントが寄せられていた。

【動画】鬼滅の刃の名シーンを再現? バファポンとプティの“兄弟愛”溢れる復活劇

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY