DeNA三上「悔しいシーズンでした」 減額制限いっぱい2125万円ダウン更改

会見に臨んだDeNA・三上朋也【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】
会見に臨んだDeNA・三上朋也【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

減額制限いっぱい25%ダウンの年俸6375万円で更改「上で成績が続かなかった」

 DeNAの三上朋也投手は15日、横浜市内で契約更改交渉を行い、減額制限いっぱい25%ダウンとなる年俸6375万円でサインした。「来シーズン頑張ろうという気持ちでいます」と話した。(金額は推定)

 今季は開幕2軍スタートで7月29日に1軍昇格。8月11日から約1か月抹消となり、10試合登板にとどまった。勝敗なし、防御率2.77。「練習もいつも以上にできましたし、やることはできたが、上で成績が続かなかった。悔しいシーズンでした」と振り返った。

 16年から18年まで3年連続で50試合以上に登板。右肘手術した昨季も6試合登板にとどまった。「『何が何でもブルペンにいてほしい』と代表の言葉をいただいたので、来シーズンは実現したいなと思います。納得する球とそうでない球の差が激しいなと思っていた。ファームで取り組んで形になっている手応えはある。来シーズンしっかり勝負できたらなと思います」と復活を誓った

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY