「今日もいじられる秋山選手好き」 巨人坂本祝う“88年世代対談”にファン爆笑

レッズ・秋山翔吾、巨人・坂本勇人、ツインズ・前田健太(左から)【写真:Getty Images、読売巨人軍提供】
レッズ・秋山翔吾、巨人・坂本勇人、ツインズ・前田健太(左から)【写真:Getty Images、読売巨人軍提供】

球団公式YouTubeが公開、なぜか秋山がいじられる展開に…

 今季通算2000安打を達成した巨人の坂本勇人内野手。偉業を記念して東京タワーがオレンジ色にライトアップされた6日夜、坂本のもとを同世代のメジャーリーガー2人がサプライズで訪れて祝福した。ツインズの前田健太投手とレッズの秋山翔吾外野手の“88年世代”3人が揃い、スペシャル対談が実現。その様子が球団公式YouTubeで15日に公開され、早くもファンから喜びの声が上がっている。

 和気あいあいとした雰囲気を漂わせる3人。秋山の個性の話になると、前田が「メジャーに行く個性じゃなくてもっとある強いやつ」とポツリ。すかさず秋山は「顔面ってこと?」と返し、みんなで爆笑した。さらに、同世代であるソフトバンクの柳田悠岐外野手が最多安打のタイトルを獲得した際に「僕にとっては“秋山翔吾”というタイトルです」と言ったことも話題に。質問を投げかけた球団職員から「サイ・ヤング賞、沢村賞、秋山翔吾」と並べて言われると、秋山は「ジャイアンツのスタッフ全員いじるの?俺の事」とつっこんでいた。

 この雰囲気抜群の動画に、ファンも続々と反応。「神動画過ぎます」「今日もいじられる秋山選手好き」「この場に柳田いたらいたらでそれまた面白そうだな」「素晴らしい動画。坂本かっこいいなぁ」などとコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY