ヤ軍ブーン監督、田中将大の残留熱望も… 「選手は最高条件で契約できるのが一番」

ヤンキースからFAとなっている田中将大【写真:AP】
ヤンキースからFAとなっている田中将大【写真:AP】

通算78勝の実績を称える「明らかに彼は素晴らしいヤンキーであり、素晴らしいチームメート」

 ヤンキースのアーロン・ブーン監督が15日(日本時間16日)、オンライン取材に応じた。今オフにFAとなり去就に注目が集まる田中将大投手について「私は常に今年一緒に戦ったチームメート全員に来シーズンも戻ってきてもらいたいと考えている」と、改めて残留を希望した。

 メジャーデビューから6年連続2桁勝利をマークするなど通算78勝を挙げた田中に「マサの場合、明らかに彼は素晴らしいヤンキーであり、素晴らしいチームメートだ」と、チームに貢献してきた右腕を称えると「私がいつも言っているように、私は常に今年一緒に戦ったチームメート全員に来シーズンも戻ってきてもらいたいと考えている」と残留を熱望した。

 チームは今季首位打者に輝いたDJ・ルメイヒュー内野手との再契約が最優先事項で田中、ブレット・ガードナー外野手を含めFAとなった選手たちの交渉を続けている状況。指揮官は全員の残留を願っているが「でもそれが常に現実的であるとは限らないことも知っています。選手にとって最高の条件で契約できることが一番なので今後の状況を見守りたいと思います」と語っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY