野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

ロッテ、鳥谷敬との来季契約合意を発表「来年も現役続行すると決めました」

ロッテは18日、鳥谷敬内野手との来季契約が合意に達したと発表した。

ロッテ・鳥谷敬【写真:荒川祐史】
ロッテ・鳥谷敬【写真:荒川祐史】

「18年目のシーズンとなりますが宜しくお願いします」

 ロッテは18日、鳥谷敬内野手との来季契約が合意に達したと発表した。年内に契約更改を行う予定だ。

【PR】移動の多い斉藤和巳氏がDAZN(ダゾーン)を活用するワケ 「文字だけでは…」

 鳥谷は昨季限りで阪神を退団し、3月にロッテ入り。今季は内野全ポジションを守ったものの、プロ入り後最少の42試合出場。打率.139、0本塁打、7打点にとどまった。それでも、球団は通算2090安打を誇るベテランを来季戦力として高く評価しているようだ。鳥谷は「球団とお話をさせていただき、戦力として考えていただいているとのお話をいただきましたので、来年も現役を続行することを決めました。18年目のシーズンとなりますが宜しくお願いします」とコメントした。

(Full-Count編集部)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」