ハム中田の“えびぞりヘッスラ”に「翔さんかわええ」 ベンチで気遣う杉谷にも注目

日本ハム・中田翔【写真:石川加奈子】
日本ハム・中田翔【写真:石川加奈子】

対戦でニヤニヤする鷹柳田&オリ山本の姿などにも注目

 2020年のプロ野球も、選手たちの研ぎ澄まされたプレーにファンは魅了された。その一方で、懸命さゆえ思わずクスリと笑ってしまうシーンも。「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeでは「えびぞりしたり、色々【8月(珍)】」と題した動画を公開し、8月に起きた珍プレーの数々を紹介した。

 ほんの一瞬に生まれる珍プレー。動画では、ヘッドスライディングを見せた日本ハム・中田の体がえびぞりしたようになったり、ロッテ・和田がフルスイングした際にヘルメットが三塁ファウルゾーンまで飛んで行ったりした場面が切り取られている。ソフトバンク・柳田とオリックス・山本の対戦では、2人がニヤニヤしながら勝負を楽しんでいる様子も映し出されていた。

 微笑ましい光景の連続にファンも反応。「翔さんかわええ」「毎回名古屋のシャチホコみたいになってる」「神vs神」「とうとう山本と柳田二人ともテレパシー使えるようになったのか」「和田がほんまにギータに見えた」などのコメントが続々。中田がベンチに戻った際、杉谷が氷嚢を中田の首元に載せていた場面もあり「杉谷優しい」との声もあった。

【動画】「名古屋のシャチホコみたいに…」 豪快なのに胸キュンするハム中田のヘッスラ映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY