鷹「ハニーズ」新メンバーオーディション開催 「モー娘。」ら手掛けた敏腕振付師も審査

特別審査員として参加した振付師で演出家の夏まゆみさん
特別審査員として参加した振付師で演出家の夏まゆみさん

過去最多の応募者、2021年度のメンバーは1月に発表される

 ソフトバンクは19日と20日、オフィシャルダンス&パフォーマンスチーム「ハニーズ」の2021年度の新メンバーオーディションを行った。コロナ禍の中でテーマパークのオーディションなどが中止になる中で、過去最多の応募があり、書類審査及び東京オーディションを突破した応募者がダンススキル審査や審査員の面接などを受けた。

 今回のオーディションには、人気アイドルグループ「モーニング娘。」や「AKB48」などの育成指導を手掛けた振付師で演出家の夏まゆみさんが特別審査員として参加。敏腕振付師の夏さんの審査、意見も元に来年度のメンバーが選考された。

 新メンバーの発表は年明け1月になる予定。審査を終えた夏さんは「ハニーズは、すごく華やかでチャーミングでスポーツ界に必要な存在だと思います。スキルもありますし、人としても話し方、立ち姿、挨拶の仕方にしても、すごく評価できるグループだと思います。球場でパフォーマンスをすることが基本ですけど、磨いた魅力と能力は全国に広げていってくれることを期待しています」と話していた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY